2014年5月5日月曜日

雑魚in小川山

ゴールデンウィークっつったら小川山ですよ!

ってことで行ってまいりました。

日帰りでな!


小川山に行くのはずいぶん久しぶりだったんで結構テンション高めでした。


にもかかわらず結果はボロボロ。
成果はほぼ無しと言っていい形にでした。

でも全体的には楽しかったからエンクラとしては成功なのかな?


まず最初にしゃくなげエリアに行き、

「大いなる河の流れ」

に打ち込み(実はこの課題触ったの今回が初めてでした。有名課題なのにね)

ムーブばらして、試行錯誤して、

よし、ムーブ固まった!

っていうあたりでタイムアップで場所移動。

つまりは敗退。

お次はヴィクター岩行って

「The Two Monks」

にトライ。

カチ痛すぎぃ!

保持力不足を感じあっさり敗退。


で、夕方ごろになって、

そういえば、と、噂の「ギガント」をやりに行きました。ヴィクターから近かったしね。


「かんたん過ぎる」

「あんなの3級」

「1撃できなければ恥」


など散々言われていて、どんな課題なのかと思い一度やってみたかったんですよね。

で、

やってみました。

が、


(え!?けっこうワルいじゃん!!)


・・・落ちました。

核心のガストン→ガストンのところフツーにワルかったんですけど。

結果3撃くらいかかりましたね。



実際やってみると、まあ確かに初段にしてはお買い得だなーとは思いましたが決して3級ってほど簡単ではないし、ランディングが悪く、ノーマットで登ったとしたら体感グレードは初段と感じてもおかしくない。

「ギガントを登ったことがあるけどあれは初段とは言えないから僕は初段クライマーではありません」

とか言ってる人がよくいるけどそんなこともないと思う。
堂々と初段クライマー名乗って、そんでその名に恥じぬように後からトレーニングすりゃいいじゃん。


で、次に派生の「ファルコ」もやって(これも2回くらい落ちたなんて言えないっ)

(録画開始が若干遅れたみたいで、動画の始まりは1手目を出したところからです)


帰り際に

「小川山ジャンプ」

を記念にトライして、あまりの遠さに絶望を感じて終了。


ちょっとねー

これはあれですね、

もう一回は行きたい。

「大いなる河の流れ」は落としておきたい。
次行けば落とせそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿