2014年5月23日金曜日

シティ派クライマー


ふぃー

家具やなんかもひととおり揃ったし、今日区役所行って色々転入手続きも済ましたし、

とりあえずひと段落、かなー。

(まだこまごまとやることはあるけどとりあえずそれは追い追いやっていこう)


つーことでね、

じゃあ次は何をするかっていうと、

勿論、周辺のオシャレなカフェやらバーやらを探しに行くことですよ。


嘘です。


勿論、周辺の外岩を攻めに行くことです。


実はこっちに引っ越してくる予定なんぞ無い時から、持ってたんですよ

「日本100岩場④東海・関西」

豊田とかフクベのためだけに見てたから関西までカバーしてるってことに今まで気付いてなかったけど、むしろこれメインは関西圏なのよね。


これを持って明日あたりは外岩行ってこようと思います!


三日間なんもクライミングしてないからそろそろ禁断症状出そうだぜー。

まあだから、明日はプッシュザリミットって感じじゃなくてエンクラが主目的ですかね。
1人で限界攻めるのはなにかと危険も伴いますしね。



で、話変わって

今日はちょっと最寄の駅まで行ってみたんですよ。

「ICOCA」っていう、関西の「Suica」みたいなのを買って来たかったんで。

カード自体は自動券売機でさっと買えたんでまあそれは置いておいて…


最寄の駅までアパートから徒歩10分かからないくらいなんですね。

まあ、ゆうても神戸のメイン都会である「三宮」「元町」「神戸」の駅あたりからはちょっと距離ある駅なんですよ。

だから油断してたんですがね、

これ

新潟駅より栄えてるじゃん。


旧住まい最寄の駅「内野駅」とここが戦ったらもう瞬殺ですよ。


いやー、都会だわー。


かといって殺伐としてるわけでもなく、線路挟んでちょっと歩くと1軒屋が並ぶ閑静な住宅街で、大きめの公園があったりして、そこで小さい子供がワイワイ遊んでたりベンチで奥様方が談笑したりしてた。

都会は都会なんだけど、あんまり冷たい感じがしなくて良い。


なんか家の周辺ちょっと歩いただけで

「良さそう!」

って思う店とかが多いんですよ、飲食店とかも。

こうなると逆に迷う。

RPGとかでも村とか行ったら全ての家に入らないと気がすまないしダンジョンではすべての分岐に行かないと気がすまない僕としては、

近所の店とか全部行きたくなっちゃう。

でもそうすっと金も足りんしデブまっしぐらになるから抑えていこうこの欲望。

まあちょっとづつ、

ちょっとづつね、

ここを自分の町にしていけたらいいなと、おもっとります。

0 件のコメント:

コメントを投稿