2016年4月1日金曜日

はるさめ

いつもいつも

休日といったら岩しか行かない、というのもつまらないので、

今日は彼女とUSJに行ってきました。

いやー

たのしかったなーUSJ

こう

なんかジェットコースター的なアトラクションとかなんか

なんやかや乗ったり

あれやこれやしたりなー

たのしかったなー


嘘です。


どの辺から嘘かって言うとはじめから嘘です。

USJなんて一度も行ったこと無いし彼女なんて存在そのものが無いです。
休日といったら岩しか行かないのは楽しくて仕方ありません。





ということで、

今日

行ってきたのはUSJ改めフクベ


もともとは滋賀県のあたりに行くつもりだったのだけど、

前日の天気予報では完全に雨。

岐阜県のあたりならばかろうじて晴れそうだ、ということでフクベにと。


まあしかし、

全然雨は回避しきれませんでしたけどね!


岩について登りはじめる事数十分後に雨はパラつきはじめ、

マットや荷物はしっとりと濡れていく。


しかし、なんとか本格的に岩が濡れ濡れになる前に

ハッパマシンガン(二段)

は完登



かなり焦ったけど登れてよかったー。

この課題は3年ほど前に一度触ったことがあって、

その時は絶望的に出来なかった覚えしかないけど、今日はそれなりに短い時間で登ることができた。

こういうのってやっぱり成長を実感できて嬉しい。

この課題は二段にしてもちょっと難しめだと思うし、内容が詰まってて良い課題だと思う。
こういう価値ある二段をこうしてしっかり落とすことが出来たのは収穫と言っていいと思う。

ところでこのハッパマシンガンという課題について思うと、

3年前に、この課題を絶対落とすと豪語した僕の友人のA君(仮)がその日結局落とせずじまい(というか惨敗)だったことを記念して、ふざけて作った画像がまだPCの中に残っていたのに気付いた。のでこっそり貼っておこう。




この彼はもうハッパマシンガン落とせるくらいにちゃんと成長しているんだろうか・・・・・・



ハッパマシンガンを落とした後は、

本当は枕岩の課題を登る予定だったけど、しっかりと濡れいていたので断念。

以前来たときに(そう、その日も雨が降っていた)夏の日の岩は雨が降っていても比較的濡れが少なく、登ることができた、ということを思い出し、そちらへ移動。

夏至(三段)

に取り組むも、結局それは落とせず。まあ、手ごたえは感じたので次に行けば落とせるかもしれない。

結局1日中雨が止むことは無かったけど、それはそれとして楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿