2016年4月10日日曜日

春の陽気に誘われて


ニンギルス打ち込みまくるぜ!


というようなことを前回書いたけども、

今日はちょっと機会があったので

またしても

フクベへ。

大体僕がフクベに行くときは雨が降るみたいなジンクスがあったんだけれど、

今日は気持ちの良い晴れ!

気温も高すぎも低すぎもせず、

まさに登攀日和。


まずは前回落とし損ねた

夏至(三段)


前回はムーブが悪かったのかなー、と

ちょっと違うムーブとかも試してみる。

出来なくはなさそうだけど、
ムーブを変更することで大きな恩恵を得られそうかと言われれば、
そうでもないかな……?

ということで前回とムーブは変更せずやってみたら
どうにも止まらなかったランジが結構簡単に止まった。

前回はやっぱりちょっとヨレてただけなのか?

あるいはホールドのコンディションの差なのか?

ともあれ回収成功。






その後

シンバ(三段)

に打ち込むも、ムーブ迷子に嵌り
抜け出してムーブが確定したころにはカチヨレに陥り敗退。

その後

スズメバチ(二段)

も触ったけどやはりホールド持てない。

ああ、もうムリだー。

ということで、

最後に、指ヨレ関係ないマントル返すだけの

ナメック星人(初段)



宇宙1(3級)
宇宙2(3級)

をパパっとやって終了。
(なんか3級も初段も同じくらいの難易度に感じたな…)




成果はバッチリ!とは今ひとつ言えないけども、


久々に気持ち良い環境で登れたのでとにかく楽しかった。

あと、

やっぱりフクベの岩質とか課題の質は好き。

なんか自分に合ってる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿