2016年1月8日金曜日

人外魔境


前回の三重から中一日

本日ははじめての岩場

鳳来

ここは四段以上の課題が充実しつつも、

1級以下の課題がほとんど無い、

言うなれば魔境

弱者お断り。


そんな場所に、

四段以上の実力を持つ人外4人
とともに行って来た。


触った課題を並べると、

イニシエーション(三/四段)
たゆたい(初段)
カリカチュア(四段)
ヴァリタス(五段)


まあ当然、

殆ど登ることはできなかったわけだけど、

思いのほか楽しかった。

どの課題も

「まったくできない」

ってことはない。

何箇所か出来るムーブもある。
錬れば出来そうな箇所もある。
打ち込めば可能かもしれないとも思える。

イニシエーションは特に楽しかった。

今まで体験したことの無い「小指一本」ムーブ

痛い!痛いけど一応やれる!
その後の核心部のギリギリ出来ない感じも良い。

出来ない箇所は出来ないなりに、

出来そうな箇所は出来るように。

課題を「落とす」「落とさない」の二元では分けることのできない面白さを味わえた。


落とした課題は
アップでやったイニシエーション横の無題(4級)と無題(1級/初段)
それから、

たゆたい(初段)



そこそこの強傾斜で中指一本で堪える課題。
こんなムーブ(というかホールディング)もいまだかつてない感じで嬉しい。
難しかった。


本当の意味でここを満喫するためにはもっともっと実力をつけなきゃいけない。


よし、
やはり修行だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿