2018年5月16日水曜日

タダイマニーガタ


カムバック新潟。

例によって引越し前後はあんまり登らず、

なのにメシを食うモリモリ度に変化は無いので少し太る。

そしてこれからは実家暮らしとなるのでさらに太るんじゃないかという不安。

まあそのあたりは普段の登り込みを強化してなんとかバランスをとっていきたい。


異動のたびに、新しい職場になじめるかどうかが今までは一番の懸念事項だったけど、

もう流石に異動慣れをしたのか、そのあたりは不思議とそこまで不安感は無い。


さて、クライミングに関して考えた時

新潟に帰ってきたことで一番大きいのは、

なんといっても岩場まで遠いこと。

近い場所でも塩原に2時間半くらい。


もう「午後に時間余ったから御岳いくかー」

みたいに軽いノリで岩にいくことは出来ない。

まあある意味ちょうどよかったと思う。

ここ数年は、

とにかくひとつの課題を登るためにそこに通いつめて打ち込みまくって登る
っていう手法でやってたけど、

それで結構高グレードの課題を登ることもできたけど、

それをやりすぎて、

現状の自分の実力そのものとRPグレードの乖離が激しくなりすぎていると思う。

ちょっとしばらくは岩場に通いまくるっていうのは自重して、

自力を伸ばすことに注力しようと思う。

「この課題は実力で登りました」

登った時にそう言えるクライマーになるのが今後の目標。

0 件のコメント:

コメントを投稿