2017年11月25日土曜日

経過報告②

今日は

己の弱さというのを再認識した。


今日、超珍しくデルタ岩が完全に乾いていた。

未だかつて無いコンディションの良さだった。

そしてまた珍しく、自分以外にGinga(あるいはオロチ)をやっているのが3人も居る状況だった。

ゆえにマットも多くあるし、ムーブもどんどん出てくるしで、
こんなに登り易い環境はかつてなかった。


それでも、

完登はできなかった。


その場にいた中で、

明らかに自分のムーブが一番完成されていたのは確かだ(費やした時間が違う)。

にもかかわらず、

僕がやっとの思いで数々の注意点を発見しそれを忠実に守ることで実現したムーブを、

他の人たちは保持力とフィジカルの強さでさらっと越えていっているように見えた。

根本の力が違う。


そういうのを見るとやっぱりやる気がぐんぐん沸いてくる。

まだまだ強くならないとと実感できる。

岩場に通ってムーブの錬度を上げるのも大切だけど、根本の力を鍛える日々の過ごし方もまた、やはり重要なんだとしっかり再認識。


完登は逃したけど、そういった点で今日はかなり収穫があったと思う。

それに、

もう登れそうだと言うのも解った。

多分現状で、厳しく見て10%くらい。甘く見積もって20%くらいの確率で登れる。

ムーブの強度やホールドの厳しさから、今の自分のタフさでは

一日に、全力に近い出力でこの課題を打てるのは4~5回くらいだと思う。

6回目以降はどんどん高度が下がっていく一方だ。

20%でアタリが出るクジを5回引いて良いってことだ。

20かける5だから100%じゃん!(バカ)


まあそれくらいの気分で打ち込もうと思う。

調子がよければ、次、登れるかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿