2017年11月18日土曜日

浮気

相も変わらず、スタンド能力は絶好調に自動発動。

休みと思えばカノトには雨が降る。


しかし岩には行きたい。

何か気分を晴らしたい。

そこで、

色々調べた結果、

塩原

ならなんとか天気が持ちそうだということが判明したため、

今日は友人たちと塩原にGO。

まあ気分転換ということで、

エンクラの要素が強かったんだけど、

かといって手を抜くわけではない。

塩原行くっていうのがめっちゃ久しぶりで

懐かしい気持ちとかが色々盛り上がってテンションダダ上がりだった。

到着早々、

やはり初めは「エロンチョ(4級)」

何回か落ちた後、2回登る。

やはり塩原を代表する名課題だった。

そしてついでに同岩の「マントル職人(初段)」

思い出の課題「後悔(3級)」を久しぶりに登る。

で、

今日の本題は「カランバ(3/4段)


いやー、

まさか自分が野立岩のルーフの中にもぐりこめる日が来るとは、
はじめて塩原に来た日には思いもよらなかったな。感慨深いものがある。

あーだこーだとムーブをさぐり、

一応スタートからトップアウトまではバラせはしたものの、その後スタートから通そうとするとどこかで落ちる。

単純にヨレて落ちたり、足が抜けたり。

手数の多いルーフ課題を登り切るための経験値が不足しているのを感じた。
ムーブの探りだけで結構ヨレてしまったというのもある。

まあ結局完登はできなかったわけだけど、

今の自分の実力でも完登は可能そうだということ
マットが全然無くても一人で打ち込むのも可能な課題であること

そのへんが解っただけでも収穫かな。

クラック状のホールドに指を突っ込みまくったりハズしたりしたせいで指の変なところから無駄に流血しまくったけどそれもそれで楽しかった。

何より、

ひさしぶりにまともに岩を登れたというだけで

スッゲー楽しかった!

依然として今年の目標はGingaの完登なわけだけど、

天気の都合とか、一緒に行ける人との兼ね合いとか、

そういうのが合ったらまた塩原にも行きたいな。

次か、その次くらいにはカランバ完登も見えてくると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿