2017年1月13日金曜日

降雪


先日の豊田の敗退祭りの余韻をかかえ、

しばらくはきちんとジムトレに励むべきかと思ってもいたけれど、


結局は「せっかくのハイシーズン」と

今日も今日とて岩へ赴きましたとさ。


行き先は東の河原。

狙いはマテリアルフラワー(四段)

だったんだけど、


以前行った時と下地の状態がかなり変わっていて、

かなりデンジャラーな感じになっていた。

マット2枚しか持って行かなかったのでちょっとこの岩は今日登るのはキツいな、ということで……

そこで

そういえば昔一度触ったまま放置していた課題があったなーと思い出し、そちらへ行くことに。


以前にも登ったBeautiful Day(初段?あとで確認したら2級にリグレードされてるっぽい?)でアップして、

本命の狙いは

バラモン(三段)

約二年半前に敗退している課題だ。

二年半も放置してたのか……

結構な期間だ。

さすがに今ならできるだろ……できるはず…だよね?

って感じで期待と不安を抱えつつ、記憶の中のムーブを辿りつつやってみる。


したら








いや、登れるだろうとは思ってたけど、思ったよりかなりすんなり行けた。


二年半前は明らかに保持力足りてないと感じての敗退だったけど、

今日はどのホールドも持てるホールドに感じた。


さすがに少しは成長しているんだなあ。


そしてこの後はバナナワニ(四段)あたりに探りを入れようと思っていたら、

なんと雪が降り始めて早めの撤退。でもまあ一応目的は果たせたということでいいでしょ。


なんだか最近自信無くしたり、かと思えばこんなふうに調子づくことができたり、

なんか安定しない。

まあでも結果だけを見れば、今年入ってもう三段4本目。

去年の今頃と比べれば明らかに調子は良いと言えるんじゃないだろうか。

いや、あんまり調子乗るとすぐ弱くなるからな。


0 件のコメント:

コメントを投稿