2017年2月1日水曜日

2017年の抱負


もう2月ですってよ奥さん!!

1月は上旬にうまいこと岩に多く行けていたものの、

中旬からは寒波襲来やらなんやらの都合で行けずじまい。


ということで、

1月も終わったことだしこのへんで今年の抱負、目標でもたてようかな。



まず第一には

「四段の実力をつける」

ということ。

いつも言ってることだけど、

「四段登ったことある」と
「四段登れる」は違う。

去年四段をいくつか登れたわけだけど、
これはかなり背伸びして、かつ色々手段と時間と手間を行使しまくって、
結果、
登れた、って感じだったので、

今年は登るべくして、実力で四段を落とせるように強くなる。

これに関しては明確な達成条件が無いのでちょっと曖昧だけど、
常に胸に留めておきたい。

続いて、

明確な達成条件がある目標としては

「三段以上を10本以上登る」

最低でも四段を1本以上含めた上で、三段以上を10本ということで。

去年は一つの四段の課題に何度も通いつめるということばかりしていたので、
課題の本数としてはあまり多く登っていなかった。

今年はある程度本数を重視していこうと思う。
さまざまな課題を登ることで、偏りの少ない全体的なパワーアップを図りたい。


今年は最高グレードの更新というよりは、

実力の底上げということに重点を置こうと思う。
岩に通うということもいいが、普段のジムトレの意識を強くしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿