2015年12月22日火曜日

ちょっとそこまで-The Second Raid-


今日も前回同様近場で登ろう!



向かうは武庫川

ハワイアンチェーンというマイナーだが面白い初段があるというのと、

あとそろそろ冷酷にきっちり向き合わなきゃいかんな、ということで。


しかし、


着いてみれば昨日の雨で岩は濡れ濡れ!

冷酷なんてどのホールドも持てたもんじゃない!


落胆しつつ、

「じゃあ予定変更しよう!」



今度向かうは北山公園

近場to近場なので時間はそんなに問題ない。

まだ2時になるかならないかくらいで北山公園に到着することができた。

とはいえ、特に何か目的の課題があるわけでもなし。

北山公園徒歩圏内在住の、キャップの似合う優秀な現地ガイドに導かれるまま、

渇いた岩を探し、なにかを登ることに。

ガイド曰く

「このへんは日当たりいいから渇いてるはずですよ」

の言葉通り、

少なくともホールドだけは渇いているようだった

大工の源さん(初段)

をまずは登ることに。

思ったより悪かったけどもなんとか完登


久しぶりにザ・花崗岩って感じの薄くとがったカチを本気保持したけど、
やっぱりこういうのもクライミングしてるーって感じで好き。

指皮にけっこうダメージ来たけど、傷治りかけの左手人差し指はしっかりテーピングで守ってたから大丈夫だったし。


続いて色々公園内を歩き回ってどこそこになになにの課題があるーみたいな話をしつつ

ガイドの希望で飛竜(1級)をやることに。

1撃しようかと思ったけどリップ付近でミスって落下。その後もう一回落ちて結局3撃。

これもやっぱりじわっとした動きを要求される「岩っぽい」課題で面白かったな。


飛竜をブラッシングする優秀なガイド


そんで
最後にガンホー(初段)を触るも1手目から進まず敗退。足位置なのかムーブなのか。なんかあるはずだがよく解らなかった。


まあ、雨の影響がある中で、それでもやれることやれるだけやって楽しかったかな。

前回もだけど、今日も登ってる時間よりも歩き回ってる時間のほうが長かったな。

まあそれもまた一つの楽しみ方でもある、、のか?


0 件のコメント:

コメントを投稿