2015年3月28日土曜日

今日は半袖でもいけるくらい

えー

まずは

わったごめん!


まあこの時点で気付いたとおもうけど・・・

うん、

そうなんだ、

泥沼登っちゃった。

うん。




事の発端は3/9

二人で岩に行こうということになっていたけど残念ながら予報は午後から雨。

近場なら雨が降る前にすばやく登ればいいはず!と

ちまたで話題の課題

「泥沼(二段)」

をやりに行ったわけだけど、

結局着いてから1時間足らずで雨が降り出し撤退。

しかしそのわずかな時間でも二人ともこの課題に対して王手をかけるところまで行けていた。

帰り道
「あと1時間でもあればいけたなー」
「また二人で来てサクッと落としましょう」
となり、

「抜け駆けはナシですよ」
「あとでブログ見て『泥沼登りましたー』とかサラッと書いてあったら怒りますよ!」

と言われた。

言われたにもかかわらず!

えー

今まさにそれをしています。

めんごめんご。



いや、違うんすよ!(口癖)

今日は本当はレストのつもりだったんすよ。
6連勤あけで身体くたびれてたし、
部屋の掃除とか洗濯とか日用品の買い足しとか、
そういう「普通の休日の用事」も溜まってたし。

だから今朝窓を開けたとき

「ああ洗濯日和だなあ」

とまず思ったんだけど、

そこでこう思っちゃったわけだ。

(あれ?洗濯日和ってことはクライミング日和じゃね?

と。

そこでついヤル気が出ちゃって、

でもやらなきゃいけないこととかもあるから、

じゃあ午前中だけ行ってサクッと登って来るか!とね。

そう、だからこれは天気のせい!
天気が良かったのが悪い。




で、

岩場に着くと知人の強クライマーI 藤さんと偶然遭遇。

二人でムーブについてあれこれ言い合いながらアップがてらムーブの確認。

(やっぱ核心ランジパートは確率になるなー)

と思ってたら、

I 藤さんに左手のホールディングの仕方のコツを教わると…

(あ、これ落ちる気しないわ)

となり


1発目の繋げトライで登れてしまった。




(3/29追記:諸事情あって動画は一旦削除しました。後日撮り直そう、かな・・・)

しかし左手の持ち方は革新的だった。気付かず1人でやってたらもう少し苦戦してたかも。


結局、やっぱり1時間くらいで落とせてしまって計画通りさっくり帰ってこれた。


ということで、

登っちゃってごめんさ。

お詫びにめっちゃ良かった左手の持ち方今度教えるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿