2014年7月31日木曜日

暑は夏いね

7月も今日で最後!

これから夏本番!

って

もうすでに夏本番入ってますよとっくに。

もう毎日めっちゃ暑い。

今日(7/31)もめっちょめちょ暑かった。

36℃のとろけそうな日でした。
(いやマジで36℃あったんですよ)


そんな夏まっさかりにやることといえばー



そう



クライミングですね



今日は滋賀県の

東の河原

に行って来ました。

夏と言ったら河原の岩ですね。


今日は関西の激強クライマーN川さんと、後輩であり友であり明日から同僚になるM谷君と共に行って来ました。


誇張とかじゃなく本当に36℃だったからマジで暑かった。
ホールドもヌメりまくりだった。

でも楽しかった!


まず最初に
Beautiful day(初段)
をトライ

やさしめ初段なのでアップに、ということで。

まずはムーブ探りながら体慣らして行こうー

・・・と思ったら

まさかのオンサイトでした。

やさしめにもほどがあんだろと。

うーん。
小川山の「ギガント」を彷彿とさせる課題でしたね。

で、

N川さんが

それのスタートのさらに下にスタートに出来そうなホールドを発見。

ということで引き続き

Beautiful day low start(仮)

のトライに以降。

N川さんはあっさり落として
「初二段くらいかな」
とのこと。

僕とM谷君はBeautiful dayのスタートにリンクする寄せの1手に手こずり結局落とさずにこの岩を後にすることに。


続いて、

暑さに参ってテンションおかしくなってた我々は、

エクストリームランジ(二段)

にトライすることに。

いやね

これね


めっちゃこわかったんですよ。

でもやりだすとめっちゃ面白かったんですよ。



 ためてー


 とんでー


 とどかなくてー


ばしゃーー


ーーーーん!


ってな感じで。


もう半分悪ふざけみたいなもんですねこの課題は。

途中から結構本気でリップ獲りに行ってたけど全然届きませんでした。

ついでに川底の石に踵打って今若干痛いです(泣


それで全身びしょ濡れになった我々は暫く川で泳いで遊んでました。



めっちゅあ水きれいでしたよ





川遊びもそろそろいいかってことで

バラモン(三段)

にトライ。

これはN川さんが以前ここに来たときに
高い位置のトラバースでランディングもあまり良くない課題なのでソロマットではトライできないってことで食べ残しておいた課題らしい。

・・・

「めっちゃヌメる。今日落としたら四段の価値がある」

とN川さん。

そうこう言いつつもムーブをさくさくっとバラし、夕方にはN川さんは落としてました(パネェ)

僕もなんとかちょっとくらいはムーブ出しときたいなーとトライを重ねた結果!





・・・まあ落とせませんでしたよ(当然)

上の写真のヒールがとにかく抜けるんですよ。
そしてその後が核心なんですよ。


でも、なんとかムーブばらせた!

こうなると俄然燃えてきますね。

この「バラモン」は今僕の中で最優先ターゲットに指定されてます。

ちょっと…通うかな…いやでも結構遠いんよね…いや、迷うなぁ。


まあとにかく、

エンクラとしてはサイコーだったし、

新たな「コレだ!」っていう目標も見つかったし、今日は良かったー!


8月もがんばりますぜ


0 件のコメント:

コメントを投稿