2014年7月1日火曜日

はじめての恵那

ご無沙汰してます。

約1ヶ月ぶりの更新です。

つまり約1ヶ月ぶりに外岩に行ってきました。

いや、このブログを忘れてたとかじゃないんですよ。

やっぱ新しい環境に慣れるために色々忙しかったり勉強することがあったりしてなかなか、ね。



で、まあ

今日(6/30)はですね、休日が被った先輩(上司)に誘われて「恵那」に行ってきました。


いやー

先輩(上司)と二人で休日に出かけるなんてこと前の職場で一度でもあっただろうか(いやない)

こういうことができるっていうだけで、転職した甲斐があるってもんですよ。


恵那は神戸からだと約3時間ちょい。

朝は割りとゆっくり7時に出発しました。


若干天気が怪しかったもののまあ大丈夫だろうと行ってみました。


着いてみると、

やっぱり岩のコンディションは悪め。

どうやら前日に雨が降っていたようで地面もやや濡れていて岩の表面もしっとり系。

クラックやポッケの奥は染み出しが結構ひどい。


まあしかし、

どうせ今の季節、コンディションがどうこうなんてハナからあてにしてませんよ。

これくらいのほうがむしろ開き直ってエンクラに徹せれるというもの。


ということで、

まずはアップにと

有名な

「エル(3級)」

やその周囲の2級~3級をサクサクーと登りました。

いやー、ガバガバどっかぶりでただただ楽しい課題でしたね。


で、次は

「エキドナ(初段)」

をトライ。

これは面白い課題。リーチの長短によって色々ムーブの選択肢があるっぽいね。

前述の通りポッケやクラックの中がかなりエグい状態でしたがなんとか落とせました。

2手目のカチが薄くて鋭くて痛かった…




で、次は

「ニゲラ(2段)」

にトライしに行きました。


うん

惨敗。

結構打ったんですけどね、これは状態の良し悪しに関わらず単純に力不足で敗退したって感じですね。
ムーブを全部バラすこともできんかった。
ちくしょう

で、

結構ヨレてきたところで、

「シュクラン(1級)」

をやりました。

これがなかなか難解な課題で、ムーブを探るのに手こずりましたね。
トライ数的にはエキドナより手こずったかもしれない。

登った後youtubeでムーブ確認したら全然違うムーブが多数派だった模様。
まあ色々登り方があるってことで。



そんなこんなではじめての恵那

楽しかったです。


エリアは林の中なんだけど全体的に道がそこそこ歩きやすいように整備されていて、
アプローチは結構楽なほうだと感じました。岩と岩の間隔も短いし。

今回はエリア全体の一部の一部、ほんの少ししか見て回りませんでしたが、道は覚えたのでこれからガンガン行きまくりたいと思います。

まずはトポ買って、

ニゲラにリベンジしにいかなきゃな。



0 件のコメント:

コメントを投稿