2014年4月2日水曜日

だらっと

どうもご無沙汰してます。



思いのほか、というか、予想通り、というか

更新がかなりまばらなこのブログ。

なんかやっぱねー、「書くべきこと」みたいなことが無いと書いちゃいけないんじゃないか、とか、どうせ書くならなんか読んで面白かったりためになることだったり、何かしらの「コンテンツ」として成立したものじゃないといけないんじゃないかなー、なんて思ったりしちゃうようなこう、クリエイター性貧乏性みたいなもんがあるんでしょうねたぶん。


でもそんな言っててもアレなんで、
今後はどうでもいいような独り言みたいなものもどんどん書いていこうかな、と思います。

ゆるっと
だらっと

やっていきます。


で、

昨日から完全にフリーなクライマーになった僕なんですが、

3月は自身の人生とともに、
クライミングというものに対して今までとは別の角度から接することができましたね。

現在営業準備中の『8GRADE』の工事の過程を見させてもらったり、たまに手伝ったり。

あとは東総合スポーツセンターのクライミングウォール貼替え工事の手伝いしたりと。

なんというかこう

クライミングそのものというよりは、クライミングをするための環境づくりという点においてよく考えさせられました。


以前まで自分はクライミングをただ「楽しむ」という立場にしか立っていなかったし、その立ち位置になんの疑問も不満も抱いていなかったわけだけど、

長く深くこの分野に関わっていたければそれだけじゃなく、自分がその分野を支える立場、その分野の情報を発信する立場、その分野を発展させるための立場にも、少しづつ踏み込んでいかなければならないなと・・・

そんな風に最近は思うようになっているわけです。


自分だけじゃなく、

多くの人にクライミングの魅力を知ってほしい。
多くの人にクライミングを安心して楽しんで欲しい。
そして多くの人にクライミングという分野を支えて欲しい。

そうやってどんどん、発展していくといいなあ、と思う。



本当は昨日書こうと思ったんだけどさ、
昨日ってエイプリルフールじゃん?
全部嘘っぽくなるじゃん?
だから今日書いたんさ。


じゃあ締めに、

『今月の目標』
三段を1つと、二段を2つ以上落とす。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿