みなさんはどこかに登りに行ったりしましたか?
小川山とかミズガキとかでキャンプしながら登りまくるとか良いですよね。
僕は仕事でした!
本当はGW中に1日だけ休み取れる予定でした。
その1日に塩原に行く予定でした。
でも事情があってその休みは消えました。
許しがたいことというのはあるものです。
しかしそれを許す心を持とうとすることが大人になるということなのかもしれません。
・・・
そんなわけでGWに休みは無かったわけだけれど、
少なくとも退屈しないGWだったし、代わりに今日明日(5/9・5/10)が休みになったし、
まあそこまで悲嘆することでも無い。
そんなこんなで
今日は約10日ぶりの岩。
前回なんとかフルチャージが登れたので、
今度は
ムタンテ(四段-)
を狙うべく、行き先はやはり
神戸
電池切れを登った直後にフルチャージのトライに移ってしまっていたため、
まだ
スチャダラ(二段)
を登っていなかったので、とりあえずそれを登る。
電池切れと同じグレードだけど、
個人的には電池切れよりも登り辛く感じた。
電池切れよりもムーブの多彩さやバランスが求められる感じ。
力で雑に押し切ることが難しい課題だと思った。
しかしだからこそ、時間をかけて打ち込みさえすればドンドンより良いムーブ・より良いバランスが発掘される要素が多いだろうとも思う。
スチャダラを完登した後、下から繋げてムタンテをしようと試みるも、
(下部はフルチャージと同じなのでそう苦労せず行けると思っていた)
下部からスチャダラのスタートにリンクするパートの手の返し方とかがフルチャージと全然違って、そこの処理に苦しめられた。
結果、納得のいくムーブを探り当てた後に、スタートから繋げられるほどの体力はもう残っていなかった。
それにしても、
今日はじめてソリューションを岩で履いてみたけども、
予想外に良い。
この靴、
カタチとか硬さとか、自分との相性は良くないはずと思っていた。
実際、親しんだ感覚と比べてなんか違和感あるし、ちょっと痛いし。
自分の意思があんまり岩に伝わりきらない感じがちょっとキモチワルイ。
でも登れる。
悔しいけど登れるよこの靴。
悔しいけど良い靴だよこれ。
やはり食わず嫌いはイカンということかなー。
そういう靴他にもあるから、
今不動のレギュラー張ってるメンツをたまにちょっと崩して色々試してみようかなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿