2017年7月25日火曜日

反省

久しぶりの休日。

やることは一つ。

もちろん行き先は神戸

と言いたいところだけど、またしても前日に雨。

一縷の希望を抱きつつ、早起きして外に出ると、やはり道路は濡れていた。

まず間違いなく神戸の岩は濡れている。

先週の無駄足を思い出したのもあるし、
ここ数日の連勤で気力体力ともに磨耗していたので、

今日のところは思い切って神戸行きはやめることにした。

とはいえせっかく早起きしてしまったので、せめて午前中くらいは何かしたい。

とりあえず御岳に向かい、乾いていそうな岩を見つけて簡単な課題を1本くらい登ってこようと決めた。

そこで思いついた課題は

魅惑の丸こんにゃく(二段)

この課題は4年前くらいに一度見たことがあるだけで、

当時僕はスローパーという形状を蛇蝎のごとく嫌っていて、かつ二段というグレードは自分にとってかなり厳しいものだったので、その時は触りもせずに尻尾巻いて逃走。

魅惑の丸こんにゃくは当時の自分の「登れそうに無い課題リスト」の末席に名を連ねることになった。

とはいえ4年の月日経て成長した今の自分なら、それほど労せずとも登れるだろうと高をくくっていた。



すいません、舐めてました。



まあ、未だに自分はスローパーが弱点であることには変わりないんだなあ、と思い知らされた。

1時間くらいあれば登れるだろうと思い、水分をソルティライチ500ml1本しか持って行かなかったのも悪かった。

今日の蒸し暑さでは500mlなど30分あまりですべて消費することになってしまった。

打ち始めてから2時間目くらい、

のどはカラカラで身体はヘトヘトな状態まで追い込まれ、やっとのことで登ることができた。


途中足が切れまくりで、かなり不恰好な登りになってしまったが、もうこれ以上長引かせたくないという気持ちで強引にゴリ押した。

すっかり疲れたので、もう午後はのんびり過ごすことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿