ということでね、
かねてから気になっていた
神戸(かのと)
に行ってきましたよ、と。
つい先日まで神戸(こうべ)に住んでいた僕としては、
神戸と書いてかのとと読むのにかなり違和感がある。
(今だってkoubeってタイプして変換してるしね実際)
まあそんなことはどうでもいいんですよ。
まず、
はじめに登ったのは
電池切れ(二段)
「悪めの二段」
「へたするとドはまりする」
などの前情報を持っていたのでかなり警戒していたものの、
無事完登
まあそれでも1時間くらいはかかっちゃったけども。
やっぱりヒールがいまいち安定しない。かかってるようでかかってない。
かけたフリしたまま、多少誤魔化しながら押し切ったって感じ。
うーん、
電池切れを登るのが目標だったらこれでいいんだけど、
今回の本命は、
ルーフのもう少し奥から始まってこの電池切れに合流する
フルチャージ(四段)
なので、安定感に欠ける今のムーブでは繋げてきたときに心許ない。
でもとりあえず電池切れのパートはおいておいて、
フルチャージ序盤のムーブを探ってみる。
…
「ニガテ系だ」
っていうのが第一印象。
トウフックをしっかり効かせなきゃいけない系だった。
「トウフックとか一番嫌なんだよなー」
と思いつつ、あーでもないこーでもないと練りねり揉みもみしているうちに、
ちょっとコツを掴んできて結構安定してきた。
うーん、
やはり食わず嫌いはよろしくない。
トウフックも練習すればできるってことだね。
と、
各所に概ね安定したムーブが決定したものの、
その辺りでヨレてきて終了。
最終的にはスタートの1手目がうまく出なくなる始末。
いい感じに体力使い切ったなー、という満足感と、
体力ねえなあオレは……、という山王戦の三井のような自虐を感じつつ撤退。
しかし、1日でムーブ全バラシはできたし、
もうちょい細部の安定化と自動化をすれば登れるだろうと思う。
運がよければ次回、
駄目でもその次には登れるかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿