2015年5月12日火曜日

だって春に五月は一度しか来ないでしょう


僕はまた太りつつある。

というのも、

先月からずっと続くしつこい風邪をここらでしっかり治しておこうと、

二日間ほど一切の運動をせずに、いつもより沢山ご飯を食べた。

おかげで風邪は随分良くなった(完治とまではいっていない)けど

その分がまるまる肉として残っている。

これから時間をかけてまたすこしづつ削っていこうと思う。


ところで

今日は実に久しぶりにミタライに行ってきた。


天気は恐ろしく良く、日中は痛いくらいに日差しが照りつけていた。


調子に乗って常に上裸でいたので、

現在肩から背中にかけて皮膚がすごく痛い。

とてもとても痛い。

深刻なメラニン不足。

日焼けしても黒くならずにただただ真っ赤になって痛みだけがあってまたすぐ白に戻るこの軟弱な肌をなんとかしたい。


それはさておき、

今日落とせたのは

初夏(初段)のみ。


日中の殆どの時間を

岩魚(三段)

に費やし、しかし敗退。

夕方が近づき、

(このまま何も落とせず帰るのもいやだな)

と思いとりついた。

一撃できそうだったけど結局なんやかやで4回目(かな?)で落とす。

いかにもボルダーっぽくてなかなか面白い課題だった。



まあしかし今日の主目的の岩魚に関してはちょっと、いやかなり反省が必要だな。

根本的に左手の指の力が不足している感じ。


最近はムーブの上手さだとかクレバーさだとかそういったことに重点を置きすぎていて

シンプルなパワーを鍛えるのを怠っていた気がする。

なんだかんだ言って、保持できなきゃムーブもクソもない。


明日からちょっと、ある種アタマワルイ系のトレーニングも意識してやっていこう。




0 件のコメント:

コメントを投稿