2014年9月26日金曜日

ゴゴカラムコガワ


今日(9/26)はね、

本当はレストかジムトレにしようと思ってたんですよ。

午前中にPCのネット環境を整備するための工事する予定がありましたので。


でもね、

ふと思ったんですよ。

「近場の岩なら午後からでも充分楽しめるんじゃね?」

と。


ということで、

昨日の仕事終わりにジムで散々登った後の帰りの電車内で


ぼく「明日午後からになるけど武庫川行かない?」

ワッタ「行きましょう!」


となってね、

行ってきました。


出発は12:30くらいだったんですけどね、

初めての岩場だということもあり、

いや、充分楽しめましたね。


アプローチがちょっと

恐くて(暗いトンネル)
恐かった(急なガケ)けど、

短時間低運賃でこんなスバラシイ岩に行けるってのは最高ですわ



でもまあ時間もそんなに無いし、

初段あたりを二人でさくっとやって帰ろーぜとなり、


まずはアップがてらと

「大猿回し(初段)」



スタート直後の手に足ヒールの位置の探りにちょっと手間取ったけど、
それでも結局2手目以降は落ちる要素が無く、アッサリと落とせました。
(あまりにアッサリ落としちゃったため動画をとり逃したため動画用に再登しました)


次に触ったのが

「猿の神(初段)」


いやね、これは悪かった。


とにかく核心のガバ取りの飛び出しがやりづらくて、

はじめのうちはガバに届きもせず、届いたら届いたで振られがデカくて落ちまくり。

でもホールドの握りとか足位置とかを試行錯誤して細かくアジャストしていったら段々色々改善されていって、



最終的には落とせました。

スタート左後方のランディングに岩が飛び出しているところがあって、その上にマットを置いていたんですが、ムーブ出しの際そのマットに足が当たることが多かったので、思い切ってどかしてみたのも良かったですね。

まーこの課題は見ての通りのバシバシ系

つまりワッタの得意系、

ということでかなり早い段階で彼だけムーブ出て俺取り残され気味だったんですが、

ムーブが完成するやいなや次の繋げトライでスグに落とせてしまい、結果的には俺が先に落とすという結果に。

そして直後日が暮れ、ライトで照らして粘るも本気で暗くなってきたのでタイムアップ。

宿題な!



まあね、今回は突発的だったということもあり

前日レストもしてないし居たの3時間くらいだったし、

前座ですよ前座

本番は、

そう


冷酷(四段)


コイツは今日時間なくてロクに触らなかったけど、ホールドの確認だけはしたところ、

(案外イケるんじゃね?)

と感じちゃったりしてみたり。

これから本格的にシーズンイン!


今年は冷酷をやります!(宣言)

0 件のコメント:

コメントを投稿