2014年12月9日火曜日

宮川!

また行ってきました。


今回は1人で現地に行き、

現地であの方と合流。


新潟が誇るボルダリングジム

「8GRADE」

の筆頭クライマー、

カカロット

こと

猫海くん



相変わらず赤かった



さて


まず

アップがてら

「雷切(初段)」

から。

もともと 初段/二段 というグレードだったけど、最近初段にリグレードされたという課題。

そこそこ高さもあるカッコイイ岩だったのでちょっと楽しみだった。

スタートの姿勢をとるのがちょっと気持ち悪い形で、そこで少しモジモジとしたけど概ねすんなりムーブは出て、

カンタンに、とは言わないまでも、まあしっかりと落とせた。




海くんもさっくり落としてた。

続いて「雷撃(二段)」も打ってみたけど、二手目のデッドが遠すぎて出来る気しなくて敗退。
いや、根気よく打ってればいつか止まったかもな。
でもこれは別に今日あまりやる気なかったのでそこまで深追いせず。


続いて


「マスタング(二段)」


とりあえず今日の目標はこれでした。

序盤のムーブは割りと適当でもすぐに出来て、

しかし核心の左手クロス出しの箇所に少々苦戦。

海くんは

「クロスが嫌い」

という理由で、あえて右手とばしでムーブ出そうとしてた。

しばらくそれであーでもないこーでもないやってたけど、

海くんが

「じゃあクロスでもやってみようかな」

とやってみたところ、

1発でめっちゃすんなり止め。

次の繋げトライでさっくり落としてしまった。

「落ちる気しなかった」(本人談)

なんかスタティックだったしね。

「クロスが嫌い(苦手とは言ってない)」

ってことですねわかります。



結局、核心部のコツは左手クロス出す時の右手サイドカチをしっかり握れば良いというだけのシンプルなものだった。・・・色々飛び出し方とか試行錯誤したのはほとんど無駄だったな。


(でも右手カチがなんかジャギジャギしててあんまり握りこみたくねーんだよなぁー)
と思いつつも


って感じで右手めいっぱいカチったらフツーに止まった。

・・・確かにしっかり持ちさえすれば落ちる感じは無いな。


念のためちょっとレスト挟んで繋げトライ。


一発で決めたかったので


って感じで本気で右手を握りこんだ結果


















中指バックリ逝きました(泣)


これ結構深くイッてるんですよ。






でも










一応落としはしたんですよ。



完登後にクライムダウンしてる最中に、

なんか手が赤いなーと思ってよく見たら中指からダクダク血が出ててびっくりしたわ。

いや本当このトライで落としきっといて良かった。

もう1トライとか無理だった。



とりあえず爪きりと絆創膏とテーピングで応急処置したけど、

ホールド握ると激痛走る!

ということでまだ昼過ぎくらいだったのに今日のクライミング終了。


殆ど登っとらんぞ今日!!


その後は海くんのクライミングを見学するだけというね。




よし、

とりあえず傷を治すのに全力を尽くすか。

0 件のコメント:

コメントを投稿